縄跳びで太ももを上げよう!

ランニング
この記事は約1分で読めます。

こんばんは 宗像店の清水です。

マラソンの練習を始めて約1ヵ月ほど経ったのですがなかなか改善しない弱点が1つあります。それは…….走っている時に太ももが全ーーー然上がらないこと‼疲れてくると地面に足が擦ってしまいます。当日42.195㎞走るにあたって一番不安な点でもあります。これまでもも上げや、仰向けになった状態でエアー自転車こぎなど試しましたが恥ずかしながら1分も耐えることが出来ません。。。。そこで太ももトレーニングの秘密兵器を本日入手してきました♪

それはー…みんな大好き縄跳び♪♪♪

実際にももを上げる意識で跳んでみると楽しさが勝るのか30分近くルンルンで跳んでました♪(笑)太もも以外にも腕も鍛えることが出来るので筋トレの一環として続けていこうと思います★★そして、今日は主人の誕生日!行きつけの焼肉屋さんで店主から素敵なサプライズ☆彡

美味しいお肉を頂いたので

明日からまたランニング頑張れそうです♡♡

以上、満腹後縄跳びトレーニングで

疲労困憊な清水でした♪

Bitnami