今日のワークアウト(大阪マラソンに向けて)

ランニング
この記事は約2分で読めます。

こんばんは。木場店のすけがわです。

今日は仕事終わりにリカバリーラン。昨日ペースを上げたので今日はゆっくりのペースで脚作りと疲労抜きを。

朝は苦手なのでいつもこんな時間にランしてます😂 完全に夜行性です。笑

そういえば今日東京マラソンの抽選発表日でした。

結果はもちろん落選。泣

なかなか走らせてくれません。。

ジムの友人は三人当たってました!羨ましい限りです。。

ただ、、まだあきらめてるわけじゃありません。

大阪マラソンの一週間前にご近所で江東区シーサイドハーフマラソンが開催されます。

実はそのハーフマラソンで上位10位に入ると東京マラソンの出場権がもらえるんです。

エントリーもしたのでそこで何としてでも出場権をもぎ取るつもりです。

僕のハーフの自己記録が1時間16分ですが、10位入賞ラインは例年1時間13分くらいです。

かなり厳しいのは自分自身分かっていますが、静かに燃えてます。笑

人は心理的に、達成できるかできないかのギリギリのラインが一番頑張れるそうです。

それはすごく理解できるなーとか、どうしたら速くなれるんだろなー、とか色んなこと考えながら走ってるとあっという間です。笑

心と身体は一体してます。笑

仮にダメだったとしてもその目標を作って成長することで、大阪マラソンにも生きてるはずですし。

色々考えごとしたい時もランはおすすめです。もちろんゆっくり。座って考えるよりクリアになると思います。

とはいっても毎日ずっと走ってる訳じゃないですが。笑

与えられた時間の中で少しでも時間を捻出して練習していきたいと思います。

こんな感じで日々投稿していきます。またよろしくです。

Bitnami