憧れの雲仙普賢岳登頂!

トレッキング
この記事は約2分で読めます。

みなさん、こんにちは!!

飯塚店の清水です!

夜、寒くなってきましたね…

早く、、次の夏は、、、まだかー!!!!!!

、、、、先日は長崎県、雲仙の普賢岳に登ってきました!

これはもはや、マラソンブログではない気が…笑

普賢岳は標高1359mで雲仙岳の中で2番目の高さを誇ります。

そして、雲仙岳の最高峰は1990年の火山活動で出来た平成新山。「日本で一番新しい山」と言われています!が…平成新山はまだ立ち入り禁止で登ることはできません><

そのため普賢岳に登り、平成新山を拝みにいきます!!!!

雲行きが怪しいですが、登山スタートです!

雲仙岳は地元の熊本県からも見ることが出来ます!

子供の頃、雲仙岳に沈む夕日を見て思いを馳せていたのを思い出しました

いわば一つの憧れでもあった山です!

普賢岳はゴツゴツしているイメージでしたが、いざ登ってみると

すごーーーーく登りやすい!!初心者の方にもすごくおすすめの山ですね!

道中はきれいな雲海や自然の力で出来た風穴などを見ることができ、とても神秘的です。

そんなこんなで1時間ちょっとで山頂です!

普賢岳の山頂から見る平成新山。

現在も煙が上がっていて、溶岩が固まってできた岩肌を目の当たりにすると

自然の雄大さと恐ろしさを感じます・・・!

まじめな話はさておき

平成新山の前で「新元号は令和であります」宣言をしました。

みんなに内緒で前日ウキウキしながら準備しました。。。

憧れとかなんとか言ってましたが、ぶっちゃけこれがしたかっただk…(略

とにかく今回も楽しい”マラソンの練習風景”でした!!!!!!!!!!

以上清水(夫)でした!!それではまた~

前の投稿はこちら

Bitnami