今日のワークアウト(9/24)

ランニング
この記事は約1分で読めます。

こんばんは。木場店のすけがわです。

仕事後のワークアウトです。

また日を跨いでしまった。。

ジョグは音楽をかけながら走ることか多いですが、今日は久しぶりに外してゆっくり。

自分の呼吸とか足音とか、、そういったモノがすごく伝わってきます。

自分との対話の時間ですね。

足がやっと距離に慣れてきました。この調子で練習の質を高めていきたいです。

突然なんですが、ここでパプリカ登場です。笑

最近、食事の際はよく意識して食べるようにしてるのですが、、

実はパプリカ(赤のパプリカに限ります)には、パプリカサントフィルという成分が沢山含まれていて、

簡単にまとめると、呼吸持久力がすごーく向上するスーパー食材なんです!

継続して食べると(1ヶ月くらい)酸素摂取量が向上するデータが出ているそうです。

栄養士ではないので、詳しいことは分かりませんが、普段の食事+αで食べるようにしています。

良かったら調べてみてください。

運動ばかりではなく、こういった食事にも少し気を使ってコンディションを調えていきたいです。

雨が降らなければ26日にポイント練習をやる予定です。また投稿します。

Bitnami