モヤモヤ…

ランニング
この記事は約1分で読めます。

先週の月曜日、いつものようにナンシーの指示に従い10kmランをしていた時のこと。

3km過ぎたあたりで右足、くるぶしの下あたりが痛くなる。

なんとか10km走れたものの次の日から歩くのもしんどい状態に。

それから痛みが治まるのを待って、今日、久しぶりに走ってみた!結果は↓

いざ走り出すと、以前と同じ場所が痛み走れず…。ただ、身体が鈍り過ぎてもいけないと思い歩いてみた。

マラソン大会まで2か月を切り非常にモヤモヤするが、身体がと相談しながら調整していくしかないか。

そんな走れない期間があったので怪我予防などヒントがないかと一冊、手に取ってみた。

数あるランニング本から選んだのが↓

マラソンといえば小出監督だと思い購入。

家に帰ると中学生の子供から「なんでそんな古い本買ってくるの」とバカにされたが、読むと非常にテンションが上がった。

基本的、技術的なことはもちろん書いてあるが何よりも「小出監督はマラソンが好き」「マラソンって楽しい」というのがよく伝わる一冊。

早く足が治りますように。

Bitnami