いびがわマラソン走ります

ランニング
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。宗像店の松村です。

今回11月に岐阜県のいびがわマラソンに出走することになりました。

マラソンまで残り1カ月となりましたが、練習の模様をブログにアップしていきたいと思います!

今回が人生初のフルマラソンです。

初マラソンですが、5時間切りで4時間台でのゴールを最大の目標にトレーニングに励んでいます。。

フルマラソンの常連の方もまだ走ったことない方も色々だと思いますが、フルマラソン人生一度は走りたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

私もまさにその一人です。

自分の人生で一度はしたいことリストにずっとフルマラソンが入っていたのですが(他にはエベレスト登りたいとか)、なかなか走ることが苦手なのでずっとスルーしてきました。

今回フルマラソンに挑戦する機会があり、チャレンジすることにしました!

毎日の練習や大会で、ランニングやフルマラソンの楽しさや経験を知っていけたらと思っています。

早いもので、エントリーして約1ヶ月。4㎞~10㎞を少しずつ練習してトータル走行70㎞。

ここらで長距離を。と考え昨日は15㎞ラン!

人生最長距離で、10㎞から足が上がらなくなりました。

残り1カ月しっかり練習を積みます。

ちなみにナイキのアプリで走行実績を記録しているのですが、昨日の15㎞ランはまさかの保存されていませんでした。。

保存の携帯操作を誤るくらい15㎞はハードということですね。

今回のランの画像がなにもないので、今度体力強化でトレランに行こうと思っている近所の平尾台を。

Bitnami