いびかわマラソンに向けて

ランニング
この記事は約2分で読めます。

こんばんは!知立店の小田です!

最近は夕方になると涼しくて、走りやすい季節になったと感じます。

この日はいつもより体が重く感じて、風も向かい風が強く、ペース的に遅いと感じていましたが、キロ6分よりも早いペースで走れました!少しは走れるようになってきたとポジティブに考えておきます(笑)

今日のシューズ

この日使用したシューズはアディダスのボストンブースト3です。

アディダスの中でも非常にバランスの良いシューズで、トップランナーの方が練習用で使用されていたり、サブ5に位置付けされているシューズです。4時間も狙えます!

ブーストはクッション性と反発性+耐久性を兼ね備えたクッション材です!気温の変化を受けにくく、夏と冬でクッションの硬さの変化が少ないのが特徴です。

さらにボストンブーストのアウトソール(靴底)にはドイツのタイヤメーカーであるコンチネンタル製ラバーが使用されていて、グリップ性が非常に高いです。

スポーツが熱い

最近ラグビー、バレーボールのW杯が開催されていますね。どちらも展開が早く見ていて楽しいです!

個人的にラグビーが熱いです!!ルールはわかりませんが、試合を見ていると時間が過ぎるのが早いです!

そこで気になったのが、職業病なのかもしれませんが・・・選手達のシューズが気になりました。9月27日時点で、ラグビー日本代表選手31人中16人がサッカースパイクを履いているそうです!簡単な違いとしてはラグビー用は耐久性が高くグリップ力に優れ、サッカー用は軽量でスピード性に優れます。

ちなみに・・・バレーボールもシューズが気になります(笑)

日本代表の頑張りを見てテンションを上げて、フルマラソンに向けての練習を頑張りたいと思います!

Bitnami