キャンプ行ってきました(静岡)

キャンプ
この記事は約1分で読めます。

こんにちは!いびかわマラソンに向けて練習中の知立店の小田です!

今日は仕事や練習の息抜きがてら人生3回目(宿泊)のキャンプに行ってきました。静岡県の磐田市にある竜洋海洋公園オートキャンプ場です!←キャンプ好きのパートさんおすすめの場所だけあってまた行きたい場所でした!

初回は先月9月に岐阜県郡上市にあるひるがの高原キャンプ場で、2回目は三重県いなべ市にある青川峡キャンピングパークにいってきました。

宿泊キャンプ未経験でしたが、知立店でアウトドアの取り扱いを始めたので、覚えるためにも、奥さんに協力してもらって(巻き込んで)始めました!にわかキャンパーですが、ハマりつつあります!

テント設営

3回目のテント設営は20分台で出来ました。

恥ずかしい話ですが・・・初回は勉強不足で説明書を見ながら設営したので1時間30分ほどかかりました。2回目は45分かかりました。経験は大事ですね!

キャンプを経験していくと、どんどん欲しい物が増えて困ります(笑)

これからもスポーツ、アウトドアを楽しんでいきたいと思います!

Bitnami