秋晴れの関門海峡10キロラン

ランニング
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!

おのだサンパーク店の高橋です。

今日のランニングは気分を変えて、関門海峡下の海沿いを10キロ走りました!

もう本当に眺めがステキなんです!!この辺りが海峡マラソンの序盤のコースになります。

秋晴れの中で関門海峡を眺めながらのランニングは最高に気持ちが良かったです!

が、

2〜3㎞走った辺りから、なかなか景色が変わらない&海からの向かい風で少ししんどいランになりました。

最近はランニング中の苦しい時に何を考えて走れば良いのかを模索しています。

気持ちの持ちようで走りが快調になったり苦しく感じたりと、それがペースに現れるので、気持ちの上がる音楽を聴いたり、小さい目標設定をして自分を励ましながら、なるべく「ポジティブ思考」を意識して走っています。

ちなみに今回10キロ走のモチベーションは、ゴール後に美味しいタピオカを飲むこと。

カッコよくプロテインを!と言いたいところですが、今回は楽しいランにするために黒糖ミルクのタピオカをご褒美に。笑

しかし、ゴール後の着替えでタイムロスをし、閉店前に到着できたと思ったら目の前でお店のシャッターが降りるという悲劇で終わりました、、泣

そんな話はさておき、今日の結果は

平均ペース5分50秒

2回目の10㎞走でしたが、キロ6分以内を保って走れる事が分かりました。

海峡マラソンは後半に高低差約50メートルの橋が2本あるので、それに向けて今年は坂道のランニングも取り入れてみようと思います。

また海峡マラソン当日に使うギアについても書いていこうと思います!

Bitnami