《ハーフマラソンまで残り5日》

ランニング
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。福知山店 扇田です!

いびがわマラソン挑戦前のハーフマラソン当日まで、残り5日。

どうトレーニングしていいか、さ迷っています。

最初は、この舞鶴赤レンガハーフマラソンに挑戦することが、

目標だったんですけどね。通過点へ変更。

私のハーフマラソンまでの過ごし方

これといって意識はしていません。未知の世界すぎて・・・

10月に入ってからは、極力休む!!

なによりも無理をしないことと、むくみをとることに集中。

実は、私、大学時代はトレーナーをやっておりまして、テーピングと

ケア方法だけは、専門分野(トレーニング系は苦手・・・)

なので、とりあえず2日ラン、1日OFFを保って、仕事中は土踏まずを

あげるテーピング。お風呂での温冷交互でのアイシングを実施。

こんな感じで、かなりLOWアーチぎみなので足の裏が痛くなりやすいんですよね。なので、テーピングでしっかりアーチサポート。これだけでも全然変わるんですよ。不思議と。

寝る前には、足裏からふくらはぎ、膝裏、股関節にかけて、血流を流すマッサージ。これがまた痛いんですよね。でもこれをするだけで、次の日の朝の足の軽さが全然変わります!!もむだけでも変わるので、ぜひやってみてください。

残り5日の過ごし方

明日は、朝ランしてみようかな。

先日、同僚ウナイさんと朝ランしたんですが・・・。

いつも夜ランしかしないノーアップで走る私たち(仕事がアップ)。

朝ランと夜ラン、景色も気温も全然違うことが判明。遅すぎですよね。

なので、明日は朝ラン、の予定です(起きるとこから始まるよね)。

3日前は仕事がお休みなので、最後の10kmランの予定。

そして2日は休んで、本番へ挑んできます。

もちろん、ウナイさんとともに、フルマラソンへのアップとして!

今回の過ごし方が吉と出るか凶とでるか…

それもまた、楽しみの一つとして1日1日過ごしていきます!

台風が無事すぎますように…

応援、よろしくお願いします!

赤レンガハーフマラソン 目標2時間!(10/14)

to be continue…

Bitnami