いびがわマラソンへ

ランニング
この記事は約2分で読めます。

皆さんこんばんは

ヒマラヤ泉大津店の石原です!

簡単な自己紹介をさせて頂きます。

陸上とシューズが大好きで大好きでヒマラヤに入社しました。

野球、シューズ担当で今も現役で陸上競技の短距離種目をやっています。

陸上のマスターズの大会で昨年全国で200m4位入賞したのが直近の主な成績です。

シューズはほぼ全てのブランドの主力モデルを持ってますので家がシューズでパンパンです(笑)

この度、初フルマラソンに挑戦することになりました!

競技を始めてもう10年経ったのにフルマラソンを走れてなかったのはコンプレックスでした…… しかし! 挑戦する機会を与えて頂いたので全力で挑みたいと思います!

ただ普通に練習しても普通な感じになるので練習内容をいつも僕がやってる「短距離の練習」のみで挑戦したいと思います。

短い距離でスプリンターがどこまでできるかご期待ください!

先日ですがいつもの河川敷公園で坂ダッシュをしました。

股関節がよく鍛わるのとどうしても平地より速度がゆっくりになるのでフォームを意識しやすいです。

これは短距離、長距離関係なくいいメニューですが必ず坂で走った後は平地で走ってもっとフォームを整えるのが大事です。

これからの僕の成長を皆さん暖かい目で見守ってください!

そしてランニング、シューズ、陸上の豆知識的なのを発信していけたらと思います!

Bitnami