最近のトレーニング(いびがわマラソンに向けて)

ランニング
この記事は約2分で読めます。

こんばんは。新瑞橋店の杉山です。

台風19号で被害にあわれた皆様に 心よりお見舞い申し上げます。一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。

さて、最近のトレーニングの様子を報告させて頂きます。

10月11日の午前1時頃 真夜中に走りました。最近は涼しくなりみんなペースが上がってきているので、負けない様にしようと気合いを入れ頑張りました。夜に走ると、コースが田舎道でヘッドライトは付けていても地面の凹凸や障害物は確認しにくいので、今回は少しでも走りやすい車道を走りました。結果、同じコースでは1番速いタイムが出ました。

そして、同じ日の昼の14時からもダラダラっと 脚の疲れを取る為のランニングをしました。

こんな疲れた時は、エピックリアクトが大活躍です。

ミッドソールが柔らかく着地がソフトで、ペガサスとは走っている時の音も全然違います。

次に走ったのは14日の午前1時頃です。この日も脚と腰の調子が悪かったので、シューズはエピックにし ㌔5分を刻むという目標を持ってスタート。結果は

出だしの1キロから5分は切れませんでした。出直します。

この他に、ジムでのトレーニングを少し入れています。

2日前に、初めていびがわマラソンのコースを確認しました。あまりの坂の多さにたじろいでしまいました。

後悔の無いトレーニングをして、自身を持って本番に挑めるようにします。

ひとりごと・・・それにしても出雲駅伝でのNIKE ヴェイパーフライの使用率、半端ないなぁ〜。

Bitnami