下関海響マラソンまで後2週間!

ランニング
この記事は約3分で読めます。

みなさん、こんにちは!飯塚店の清水です!

飯塚店のある飯塚市は九州の福岡県の真ん中くらいにあるんですが、最近は朝晩かなり冷えるようになってきました。

そして季節の変わり目に風邪。。ここ2週間くらい咳と鼻声に悩まされました・・・!

みなさんも体調を崩さないようにご飯をしっかり食べて、手洗いうがいして、睡眠しっかりとって身体も適度に動かしていきましょう!(僕が言っても説得力ありませんが、、)

さて、今回は最近のランニングに使用しているシューズを紹介させてください!

じゃーん。

ホカオネオネというブランドの左の黒いシューズがボンダイ6というシューズ。

右の赤いシューズはクリフトン6というシューズになります!

ホカオネオネっておもしろい名前ですよね!

HOKA ONEONEって?

2009年にフランスで生まれたまだ若いメーカーさんになります。

元々は創設者が自分たちで行っているトレイルランニング用にシューズを作成したのが出発点。

そこから口コミで人気がどんどん広がっています。

いまではランニングだけではなく、タウンユースでも人気で、インスタグラムで投稿されているのをご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

見た目はかなりごっつい感じですが、気になる機能性はいかに・・・!

軽量マキシマムクッション

まずは一番に目を引くボリューミーなミッドソール!

こう見えてとても軽量に出来ていて、クッション性ももちろん抜群!!

雲の上を歩いてるようにフワフワですよ~!

メタロッカーテクノロジー

名前だけ聞くとなんのこっちゃ?って感じですね

これは自然で効率的な体重移動を促すために作成されたソールの形状の名前になります!

アウトソールを車輪のように滑らかにすることで、気持ちよく次の一歩が出てくれますよー!

アクティブフットフレーム

ミッドソールにある足を包み込むような形のアクティブフットフレームは走行時のブレを防ぎ、シューズと足を一体化させてくれます!すごく履き心地が柔らかいシューズですが、この機能でプロネーションを防ぎ、高い安定性を保ってくれています!

他にも細かい機能があるんですが、とにかく軽くて!クッション良くて!楽に走れる!

なおかつフィット性も高い!素敵なシューズです!ちょっと高いのが玉にキズ・・・

気になった方はぜひ一度履いてみてくださいね~!

そして今日は10km走ってきました!

海響マラソンまで残り、、、2週間。ひょえ~~~~

うちの子も応援してくれています。

頬袋をいっっっっっぱいにしながら・・・

それではまたー!!

前の投稿はこちら

Bitnami