地元で練習!

ランニング
この記事は約2分で読めます。

皆さんこんばんは!

泉大津店の石原です。

今日は会社の用事で地元の愛知に来ました。

色々な意見交換ができてとても有意義な時間でした。

もちろんその後はスーツから練習着に着替えて地元の豊田スカイホールへ走りに行きました。

ラグビーで街が盛り上がってて地元民としては嬉しい限りですね~

そしてここを選んだのには理由があって、前のお店でお世話になったお客様達が走っていらっしゃるのです!

僕が登場したら半年ぶりだと言うのに声をかけてくださって本当にありがたい限りですね。

こういう繋がりは本当に大事ですね!

そこで今日のメニューはいつも通り歩いてジョギングして動き作りして少し軽く走った後にジャンプトレーニングをしました。

バウンディングと言うメニューで走りのジャンプ版みたいなのです。

これは体のバネを鍛える練習ですが

「バネって何だろう?」って思う方も多いかもしれません。

バネは僕の解釈ですけど

アキレス腱の力から生み出される推進力

だと思ってます。

ここを鍛えるにはやはり飛んで飛んでアキレス腱を鍛えてあげる必要があると思います。

簡単なのは「ケンケン」ですね!

ケンケンでジャンプするのを10m左右それぞれ一本やるだけで全然違いますよ~

跳躍の選手やバレー選手は普段ジャンプしまくってるのであんなに跳べるのだと思います。

皆さんも無理なくアキレス腱を鍛えて一歩の推進力を高めましょう!

※かなり脚と足に負担がかかるのでやり過ぎ注意

最後に世界大会に出たことある私の師匠の一言をご紹介します。

「練習前は憂鬱な時もあるが一歩踏み出したら何か変わるかもしれない」

Bitnami