今日のワークアウト(10/24) 大阪マラソンに向けて

ランニング
この記事は約2分で読めます。

こんばんは。木場店のすけがわです。

今日は2週間ぶりに江戸川競技場へ。

毎回このアングルの写真ばっかりで申し訳ないです。笑

気温がだいぶ下がってすごく走りやすくなりました。

中高生達も練習してました。駅伝練習をしている子達、シーズンを終えて冬季練習を黙々としている子達たくさんいました。

ちなみに陸上の冬季練習はものっすごいキツい練習ばかりです。。思い出しただけでも。。泣

今となっては懐かしい思い出です。

そんな子達を横目に、今日は3000mを6本ビルドアップを行いました。

間は5分繋ぎで600mくらいジョグで。

結果:(11’13”. 11”10”. 11’02”. 10’54”. 10’43”. 10’23”)でした。

ラストはキロ3’30”切って走れたので良かったです。かなり強度は高めでした。

それにしても長かった。。繋ぎのジョグ含めたらトラック50周近くしてました。

今日は大阪マラソンで走る予定のミズノのDUELを初おろしです。

履いた感覚のレビューです。

※あくまでも僕の感覚です。

このシューズの第一印象は”がっちり”。硬めな感覚が非常に強いシューズです。踵もしっかりめ。グリップはトラックとの相性は抜群。蹴る度にクチャクチャとグリップ音が鳴るくらい。

最近ナイキの厚底がクローズアップされることが多いですが、このシューズはいわゆる薄底のシューズです。

カーボンに似たプレートが入ってますが、程よい反発があって”自分で蹴っている”感覚があるのでナイキに比べて良い意味でナチュラルでした。

あとフラット着地がすごくしやすいです。ナイキはグンっと前に行く感じが強いですが、このシューズはバンッ!!と全体で着ける感覚が強いです。

どちらというと10キロ~ハーフで活かせる感じがありますが、フルでも楽にスピードは出せそうなので楽しみです。

ちょっと長くなりました。。初めて履くシューズの感覚は毎回ワクワクしてしまいます(>_<)

ナイキのヴェイパーももう2年以上使ってますが、だいぶぼろぼろになってきました。。まだまだ大切に使います。

大阪マラソンまであと約1ヶ月。

ケアを怠らず、コツコツ練習を積んでいきたいと思います。

また投稿します。

Bitnami