最近のトレーニング(いびがわマラソンに向けて)

ランニング
この記事は約2分で読めます。

こんばんは。新瑞橋店の杉山です。最近のトレーニングの様子を紹介します。

8日前には30㌔走をしました。

とは言っても、10㌔毎にしっかり休憩をしましたが…。最近は涼しくなり ㌔5分以上のタイムは少なくなってきましたが、30㌔走では㌔5分を超えてしまいました。東京マラソンではサブ3.5を目標にしようと思うので、出来れば何時でも㌔4分50秒を超えないで走るのが 今の目標です。

この時に使用し、またいびがわマラソン本番にも使用する予定のシューズが 1年位前のモデルですが、ペガサスターボです。

自分の中では非常にスピードが出るシューズに感じますが、それでいてリアクトフォームの効果か着地がソフトで疲れにくい 1番のお気に入りのシューズです。

走る以外にも、出勤前とかにジムで短時間ですがトレーニングをしています。ただし、下半身のトレーニングは一切やらないし、トレッドミルもほとんどしません。いつもマシーンを数種類やって、時間があればダンベルを追加する位です。

明日は、稲沢店の染矢さんといびがわマラソンの下見に行く予定です。2人共いびがわマラソンは初めてで高低差が127mある難コースだと聞いてるので、どんなコースかドキドキしています。また、感想をレポートします。

以上が最近の様子です。いびがわマラソンまで20日を切ったので、これからは身体に負担が掛かり過ぎ無いようなトレーニングをしていこうと思います。

Bitnami