ちょっと試したいことがあります。

ランニング
この記事は約2分で読めます。

どうも関です

さ~て今回は・・・

何よ?試したいってことって?ておもいますよね。

最近当たり前ですけど足が痛くて痛くて。。あと自分走ってみてもな~んかスピードにのらない感じなんですよ~(え、デブだからでしょとか思った人、やめて)

調子こいたこと言ってんなよって話ですけど何も考えずただトレーニングするだけってのもあれですし、本番前にやれることはやっておきたいので・・・

ということで走り方を変えました。

フォアフット走法に挑戦です。詳しくはググってください。

文才がないので文章で説明できません・・・

しかし・・・・この走法に挑戦しますっていろんな人にいったら

「 フォアフット にしたら余計痛めるじゃん、素人のお前ができるわけないじゃん、でたよニワカが、そんなことより痩せろ、なんちゃってフォアフットだろ」とか散々いわれましたけどね。。

泣きたくなります

まあ難しい走法なのも勿論なんですけどね。。まあでも靴がフォアフット向きですし、ふくらはぎには過度な負担がかかるだけであとは軽減できるのとスタミナも減らないっていうところが毎度毎度魅力的でやってみたいというのがあったので挑戦してみようってのが理由ですね。

靴はズームフライフライニット

ていうことで走ってみました~

結果は・・・

いいじゃないですか~~!めっちゃ楽なんですけど!

正直ちゃんときれいなフォームで走れてる自信はないのでなんちゃってフォアフットかもしれないけどこんなに違うものなんですね~かかと着地とこんなに違うとは・・・

結果5キロ普通に走れました、

(翌日ふくらはぎははってましたよ勿論、とんでもなく痛いですよ)

何よりもスタミナが減らないですね、前より全然楽です。

本番前になんとかフォアフット極めたいな~

勉強します。(YOUTUBEみようっと)

Bitnami