10/28(月)ワークアウト 大阪マラソンに向けて。

ランニング
この記事は約2分で読めます。

こんばんは。木場店のすけがわです。

今日は久しぶりに夕方からお店近くにある、木場公園でぼっち練です。

メニューは1000×10のインターバルを行いました。間は約2分くらい。

結果は、3’33”.3’31”.3’29”.3’30”.3’28”.3’28”.3’28”.3’23”.3’22”.3’15”

でした。もうこのペースが身に染みてきました。

でも感覚的にトラックの方がやっぱり楽に走れます。

実はこれで終わりじゃありません笑

からーの、ティップネスでラントレ以外で強度を上げてトレーニング!!

スパルタンワークアウト、ダイエットクラブ、パワーラッシュ に出てエネルギーを使い果たしました。。

どれも音楽に合わせて大人数でトレーニングするので楽しく追い込めます。

特にスパルタンとパワーラッシュはとにかくしんどい。。

ちなみにティップネスでは最近スパルタンレースというReebokの障害物レースに参加することが流行ってます。

皆さんはご存じでしょうか。

約1年に4レース程、日本で開催されていて、山の中、もしくはそれに近い自然の中が舞台で、障害物(約20〜30くらいあります。)をクリアしながらゴールするというものです。

僕は年に一度くらいしか参加できていませんが、開催される度に友人達はレースに参加しています。笑

そのレースを本気でやると、とんでもなくキツいんですが、楽しいんですよね。

重い鉄球やロープ登りや匍匐前進、とどめは泥水の中を潜る障害まで。。泣

こんなのとか。
こんなのとか。
こんなのとか。笑 ちゃんと持たないと腰が死にます。。

もし興味がある方はぜひ仲間と出場してみてはいかがですか?

この歳になって泥だらけになりながら皆で障害物を乗り越えるのも意外と悪くないですよ。

大人になっても、こういった目標に皆で出場を決めて、共に切磋琢磨するような環境や仲間ができたことは本当に感謝です。

マラソンもそうですが、一緒にトレーニングしてやればやるほど、走る時はひとりですが、ひとりじゃない瞬間を感じることもたくさんあると思うんです。

よりそう思えるように目標に向かって鍛練するのみです。

大阪マラソンまであと約1ヶ月。自信を持ってスタートラインに立てるようこれからもトレーニングしていきます。

Bitnami