私のMGC《寝屋川市民マラソン2019》

ランニング
この記事は約1分で読めます。

フルマラソン大会まで4日をきって、ワクワクしてきた向山です。

学生時代はバリバリ運動してましたので、『走り込む』=『息が上がるほど追い込む』みたいなイメージなのですが、

20年近く運動をサボってきた私が経験した衝撃は、

長距離を息が上がるほどのスピードで走れない!

体が重すぎることと筋力低下が原因かと思いますが、走ってたら膝が痛いし、太ももとふくらはぎがすぐにパンパンに張ってくるんです。

1kmも走れない。。。

これで3か月後のフルマラソンは完走できるんかいな!?

それで食事制限もスタート!

この取り組みをMGCと名付けました。

MGCとは、ムコヤマ-ガリガリ-チャレンジの略称。

MGCの推移

体重が落ちると脚の痛みも減少し、走れる距離が伸び、タイムも上がってきました。

今日の一句

痩せるなら マ行の人は MGC

MGCの具体的な戦いについては次回以降で書いていきます

サイババ

Bitnami