小郡Run!

ランニング
この記事は約1分で読めます。

販売チームの岩佐です。

今週はなかなかトレーニングができなかったので、今朝は出張先の山口県小郡市で朝ラン。

僕は10年以上前に小郡市に住んでいたのですが、久しぶりに訪れると在来線側の駅がめちゃくちゃキレイになっていてビックリ!

新山口駅はSLが走っているのですが、こんな絵もあり、いい感じ!

また、今日は下関海峡マラソンの日であり朝早くから参加する多くのランナーで駅は賑わっていました。

ヒマラヤの下関海峡マラソンチームの健闘を祈りながら、新山口駅から朝ランスタート!

駅から川沿いの堤防を走って戻る往復5kmのコース。

いつも家の近くの堤防コースを走っていますが、同じ堤防でも雰囲気が違い新鮮な気持ちで走ることができました。

ただ、この堤防は抜け道になっているのか、まぁまぁなスピードで車が通るので、若干、スリリングな気持ちを味わうことにも。

堤防を折り返し、新山口駅に戻る途中に昔、子供が小さかった頃、よく遊んだ公園があることを思い出し、立ち寄ってみることに。

山口県の観光名所である秋吉台を模した岩石が並ぶ公園は昔と変わらない風景で、なんとなく一安心。

いつもと違うコースで新鮮さと懐かしさが感じられた気持ちの良い朝ランでした!

Bitnami