下関海響マラソン完走!

ランニング
この記事は約3分で読めます。

みなさんこんにちは!飯塚店の清水です!

とうとうやってまいりました。フルマラソン。

フルを走るのは高校3年生以来で、約8年ぶりとなります!

今回は奥さんの伴走として走りましたが、前日と当日はすごくワクワクとドキドキとソワソワで学生時代を思い出しました!

朝は午前4時起き。

朝からお弁当をモリモリ食べて、最寄りの駅の始発電車で出発です!

人生で初めて始発というものに乗った気がします。

まだまだ暗いですが、電車の中はランナーでいっぱい!

何をせずともアドレナリンが出てきます。

下関駅に到着するころには外も明るくなり、街の歓迎ムードがビシビシ伝わってきます!

お祭りみたいで、始まる前から楽しい!!!!!

とても清々しい朝です。

海峡ゆめ広場に着くと、出店がたくさん!人もたくさん!

わくわくわくわくわくしてしまいますね。

ライオンキングのキャラクターの仮装をした方とも記念撮影!

これで走られるということで頭が下がる思いです…

一緒に走るヒマラヤのメンバーとも集合!

それぞれのレベルは違えども一緒に走る仲間がいるというのはすごく心強く感じます!

みんなで健闘を誓い、いざスタートラインへ。

天気は曇り、気温は暑くも寒くもない絶好のマラソン日和!

天気も味方してくれていますね!

初めて近くで見る関門海峡はすごく大きくて、かっこよかったです。

そんなこんなでフルマラソンの折り返し地点21㎞。

ここまではすごく順調にきていますよー!

平均ペースは大体キロ6分30秒弱でしょうか、ここでもう少しペースを抑えて走っていてもよかったなーと、この後思い知らされることになろうとは…!

このペースだと5時間切りはいけそうですね!

20㎞を越えたあたりから激しいアップダウンが始まります。

ここで奥さんのふとももに違和感が…

30㎞くらいまではキロ7分ペースで粘っていましたが、35㎞を過ぎると激しい痛みがあるようで…

中々ペースが上がりません。というより走るのもやっとの状態…

歯を食いしばりながら、時には涙を流しながら頑張ってました!!!

なによりも元気をもらえるのは沿道の声援。

とてもとてもとても力をもらえるものです!!!

下関の方はみんな温かい。

奥さんも最後の力を振り絞ってゴールを走り抜けます!

いやー感動。

『記録よりも記憶に残る海響のドラマ』キャッチコピーの意味がよくわかりました!

最後はみんなで記念撮影!

みなさんのおかげで元気づけられました!

今回久しぶりにフルマラソンを走りましたが、今までで一番楽しいフルマラソンでした!

それは一緒に走ったパートナーがいたから、応援してくれる沿道の方々、ボランティアの方々がいたから。それをいま身に染みて感じています。すごくいい思い出になりました!

何が一番よかったかって、途中でコーラとそうめんがいただける所。

やっぱり走るのって楽しいなーって思えるいい大会でした!

みなさんもぜひフルマラソン挑戦してみてくださいね!

きつい事ばっかりですが、それを超える感動があります。

それでは今回はこのへんで!ありがとうございました!!

前の投稿はこちら

Bitnami