ファミリーキャンプ その1

キャンプ
この記事は約2分で読めます。

皆さんこんにちは!山口店の木綿谷です。しばらくブログの更新をサボっておりました…。すいません。

さてさて今回は家族でキャンプに行ってきましたので、そちらのご紹介させていただきます。

実は、とある上司の影響で、昨年あたりから、ものすごくキャンプにハマっておりまして、ちょこちょこと道具を買い揃えながら、キャンパーに憧れつつ、個人的には、研修などでキャンプはしてたんですが、今回が初の家族キャンプ、俗に言うファミキャンデビュー戦です!

今回訪れたのは、山口県にある、竜王山オートキャンプ場。こちらを選んだ理由として、1番は子供達が遊べる遊具が充実している点と、夕日がキレイに見える事で有名と言う事で、こちらにお邪魔しました!フリーサイトも広くて、整備も行き届いており、管理人さんも常駐されてるので安心ですね!

さっそく子供達も遊具で遊んでます。この後、テンション上がり、無限に滑り台をリピートしてました。

テントの設営は、とある上司に鍛えられましたのでお手の物です。上司に言わせれば、まだまだやぁって言われるでしょうけど。最後は子供と一緒にペグ打ちです。何でも自分でやりたい年頃のようです。

キャンプといえば、やっぱり焚き火ですよね!明るいうちに準備と、薪を割ってこうと思ったらナイフが無い!?やってしまいました、キャンプあるある忘れ物です。何かで代用出来ないかと試行錯誤。鍛造ペグなら…えいっ!

何とかなったけど、これはダメなやつですので皆さんは絶対に真似しないで下さい!

キャンプって道具が多いだけに何かと忘れがちです…。ちなみに夕飯の鍋用のカセットコンロも忘れました。持ってくものリスト作ったり、工夫が必要です。次回への反省点です。

準備も出来ましたので、早めのお風呂タイムです!こちらのキャンプ場から、車で5分もかからないとこに、提携の入浴施設があるんです!露天風呂までついてて、入浴料はキャンプ場利用者は260円で小学生以下は無料と、至れり尽くせりです!海沿いなのでこんな景色を見ながら入浴できます。最高ー!

心も体もリフレッシュです!キャンプ場から近いとこに入浴施設があるの最高です!

キャンプ場に戻る頃には、あたりはすっかり暗くなってきたので、ランタン点火。これだけでキャンプの雰囲気でますね!

少し長くなってしまいましたので、前半はここまで。次回ファミリーキャンプその2で、後半の様子をお届け致します!

Bitnami