フルマラソンの魅力

ランニング
この記事は約2分で読めます。

みなさんこんにちは!飯塚店の清水です!

一昨日のレースから2日が経ち、筋肉痛も治まってきました!

と言っても元々足の筋肉痛はほどんどなくて、なぜか腕の筋肉痛だけがありました…(謎)

フルマラソンではなくウェイトリフティングの大会に出たのかな…?

とにかく今は二人で完走できた安堵感と達成感でいっぱいの気持ちです!

そうなるとやっぱり、答えは一つしかないですよね。

エントリーしました。

今回は店舗のスタッフさんを巻き込んで。

フルマラソンに再度出場です!!!

現状だと有名どころの大会はほとんどエントリーが閉め切られているので、

今回は奥さんの地元でもある、熊本県は玉名市の大会に決めました!

その名も『玉名いだてんマラソン2020 横島いちごマラソン大会』です!

とてもかわいいネーミングですね。

玉名市は日本マラソンの父、金栗四三さんの出身地でもあります!

NHKの大河ドラマ『いだてん』でご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

箱根駅伝を創った金栗四三さんは当時のフルマラソンの世界記録を27分も縮めたすごい人ですが、ストックホルムのオリンピック、フルマラソンで54年8か月6日5時間32分20秒3という世界最長の記録も持ってらっしゃいます・・・!(アンタッチャブルレコードのひとつかもしれないですね…!)

そんな歴史ある玉名路をしっかりと走りたいと思います!

奥さんがフルマラソンをもう一回走りたいと言うなんて今でも信じがたいですが、これもスポーツの魅力なのかもしれないですね!なにはともあれ素晴らしいことです!

ということで今日はリカバリーも兼ねて短時間のペース走を行いました!

高校以来のキロ4分ペース。

こんなに息が上がるのかと、、、

落ちた体力は戻ってくれるのか・・・!

頑張ってみます!!!!!

以上ご覧いただきありがとうございました!

前の投稿はこちら

Bitnami