SUP旅~

マリンスポーツ
dav
この記事は約2分で読めます。

おはようございます。夏はSUP冬はSKI&SNOWBOARDを楽しむリブレ豊田元宮店の近本です。
SUPとは、「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略。その名の通り、ボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進んでいく新感覚の水上スポーツです。
SUPは、安定感抜群の浮力のある専用ボードを使うことで簡単に立つことができ、性別や年齢を問わず初心者でもすぐに楽しめます。また、全身の体幹やバランス感覚を鍛えられることから、エクササイズとしての効果も期待できるちゃいます。
なので私はwinterスポーツの為の体幹トレーニングだけでなくダイエットも兼ねてます‼️(ダイエットできているかは、、、さておき。笑)

さて、SUPは早起きしてやることが多いのですが、私は早起きが苦手で毎回苦戦します、、、
ですが、早起きは三文の徳‼️
朝頑張って起きると1日が長くて有意義ですね~。

台風が過ぎた晴れた空を見ながら、、、
さて、準備開始で~す。

湖の上では邪魔されるものは何もなく、澄んだ空を眺めながらの~んびり。
ほとんど波がないので子どもでも楽しめちゃいます‼️


その頃大人はテール側に重心をのせてターンの練習。
↑大会では必須技術ですが、皆大会には出ませんwww
調子にのってバランス崩して落ちることも、、、
でも、それも皆が笑える楽しい時間に。

落ちて笑ってのんびり話して時間はあっという間。
気付けば13時。
4時間も水の上、、、。
(水分補給は大切なので皆ドリンクを板に積んでます。)



沢山漕いで、沢山笑って心のリフレッシュも完了‼️
皆さんもトレーニングしながらリフレッシュしてみませんか?
今日も楽しくLet’s SUP!!

さぁ~そろそろ冬の準備もはじめなきゃ、、、。

Bitnami