和気あいあいとバドミントン!

バドミントン
この記事は約2分で読めます。

こんにちは 宗像店の清水です。

今夜は仕事終わりに久しぶりのバドミントンです!!!週2回仕事終わりに1時間~2時間店舗近くの体育館でスタッフ、知人とコートを走り回っています。参加しているのは小学生から主婦まで幅広く、ほどんどが初心者です!!私達のグループは練習し強くなるのが目的ではなく、みんなで和気あいあいと楽しく身体を動かせればいいな。くらいのラフな気持ちでやってます!夫婦でラケット8本くらい持っているのでラケットを持っていないスタッフもシューズさえあればすぐ参加できます!私は学生の頃バドミントン部だった為、社会人になった今もバドミントンが出来る環境がとても幸せです。

私達が練習で使用しているシャトルはヨネックスのメイビス2000。打ち心地や飛行性よりも耐久性の方を重視し練習ではずっと使っています。試しにみんなで水鳥を使うとすぐボロボロになり失敗しました。もう少し上達してからまたリベンジ購入したいと思います!

今日は初めて参加するスタッフも1名!サウスポー村上君です。開始30分、早速腕に違和感が…今まで何度か誘って今回ようやく参加してくれました!!「バドミントンはそんなにやったことないのでラケットに当たらないですよー」と言っていましたが後半はスマッシュが打てる位に上達!!バドミントンの楽しさに気付き次の練習も参加することが決定しました!!!最高に嬉しい事ですね!!

ベテランメンバーも楽しそうです!

最後は恒例の集合写真を撮って解散です!帰宅後、クタクタに疲れた後の調理が辛い…

以上、バドミントンがどんなスポーツの中でも1番好きな清水でした!

Bitnami