いびがわマラソン勉強会当日!!

ランニング
この記事は約2分で読めます。

販売チームの岩佐です。

今日は前日の事前勉強会に続き、マラソン大会当日の様子を紹介。

抜けるような青空の下、まずは皆んなで集合写真。前日、あまり寝れなかったランナーもいたようですが、皆、いい顔してます。

集合写真の後は、前日の勉強会で学んだストレッチなど各自のペースで行いながら準備。

そんな黙々と準備するランナーを横目に、レースの無い気軽な僕は、会場を見て回ることに。

さすが参加者が1万5千人規模の大会だけあってランナー、応援者の数がすごい。

ステージの上でQちゃんがトークしていますが、人が多くて近づけない
無料のテーピングコーナーは100mくらいの待ち列が
非常に多くの屋台も朝から賑わう

あまりの会場の盛り上がりに思わずビールを飲みそうになってしまったが、カレーうどん、たこ焼き、フランクフルトを食べ、皆のところに戻ることに。

順調に準備ができている様子。

おっ、早速、昨日の勉強会で学んだ紐の結び方も実践している。

ちょうど良い締め具合にする為に、踵を持ち上げた状態で紐を結ぶ

スタートが近づいてきたので、皆の健闘を祈りながら僕はスタートから3km地点の応援、撮影ポイントに移動。

ここからは通過順に様子を紹介。

染矢さん、杉山さん、nice smile!!
ちょっとカッコつけている名倉さん!
軽い足取りの石原さん!
GIFU NIGHT RUN TEAMの本澤さん、小里さん、関さん!

扇田さん、松村さん、小田さん、山田さんもとびきりの笑顔でランニングしていましたが、僕がミスショット。

マラソンの写真を撮るのは難しい。反省しながらゴール前200m地点に移動。

僕の声も聞こえないくらいラストスパートしている染矢さん!
カッコつける余裕が無くなっている名倉さん!
短距離選手らしいラストスパートの石原さん!
後半、声を掛けて合いながらゴールを目指す、扇田さん、小田さん!
両膝サポーターで固めながら最後の力を振り絞る本澤さん!
ナイススマイルの関さん、しかし、こんな笑顔でがっつり歩いてます
前日寝れず苦戦した山田さんもラストスパート!

そして、番外編ですがゴール付近で応援していたらQちゃんが登場。

ハイタッチしながら声をかけるQちゃん

また、Qちゃん以上にいびがわマラソンで印象的だったのが沿道の応援。

小さな子供からお年寄りまで、町が一体となっての応援は心強い

以上、本番当日の結果は全員完走!!!

完走者しか貰えないFINISHER タオルとの1枚

皆さん、本当にお疲れ様でした!

さぁ、次は僕の番だ!

Bitnami