スポーツの秋 食欲の秋

トレッキング
この記事は約3分で読めます。

みなさんこんにちは!飯塚店の清水です!

朝晩は少しずつ冷えてきました。来週末(11/15頃)には寒波がやってきてもっと冷え込む予報みたいなので、体調管理を徹底して風邪をひかないようにしましょう!

さて、今回はスポーツの秋!ということで、山登りに行ってきました!

今回登るのは福岡県糸島市にある立石山(たていしやま)です!糸島といえば海が有名で、九州の各地から観光客が訪れる地域でもありますが、実は海のほかにも山や滝など自然の観光スポットが数多く存在しています!野菜も魚介も美味しくてとてもいい場所ですよ~!

立石山は標高200mと、気軽にハイキング気分で登れる山ではありますが、山頂からの眺望は絶景で、糸島でも指折りの観光スポットのひとつとなっています!

中腹からの景色ですが、素敵です。

登山口から15分くらいで山頂までいけるので、とても気が楽です!

登山口から山頂までたったの400m!

と思いきや、結構大きな段差が続きます。お子様だと手助けが必要なレベルで、息も上がります。というか確実に服装を間違えてます。ニットのスカートとスニーカーは舐めていると言われても仕方ありません…!

木々が青々と生い茂り空の青とのコントラストが映えます!少々きつくてもそれを忘れさせる程の景色が続きます。ほかの登山客の方も写真をたくさん撮っている様子でそれぞれ思い思いに楽しんでいるようです。

そんなこんなですぐ山頂。気になる景色はというと!!!

すごくきれい。

海が青く輝いてます!

トンビー!ごはんよー!

反対側の景色はこんな感じです。奥には佐賀県が見えます。

上空を飛んでいるトンビと意思疎通を図りましたが、失敗に終わりました…。

そして、しっかり身体を動かした後はおいしいごはんです!糸島は先ほども記述しましたが、海の幸も山の幸も豊富でごはんが美味しいことでも有名です!

ハイキングの後はこの間シーズンインした牡蠣小屋でカキとサザエに舌鼓。

サザエでございまーす!

いかがだったでしょうか。

秋晴れの日はすごく過ごしやすいので、スポーツにも読書にもごはんにも、もってこいの季節ですね!もうすぐ寒くなるので、少しさみしい気持ちにもなりますが、身体を思いっきり動かしてそんな気分も吹き飛ばしちゃいましょう!

それでは今回はこのへんで!ありがとうございました!

前の投稿はこちら

Bitnami