本気のバドミントン!

バドミントン
この記事は約2分で読めます。

こんにちは 宗像店の清水です。

今日も仕事終わりにバドミントン!!!お仕事が夕方で終わり、21時までお家で待機!お昼寝をしょうと思ったのですが寒すぎて寝れず、早くもコタツを出しました(笑)暖房も付け冬支度完了です!!クリスマスツリーも組み立てましたよー♪一気に寒くなり、朝晩めちゃくちゃ辛いですが…コートやマフラーなどお洒落を楽しんだりスポーツで冷えた身体を温めましょう!

ガットが緩んできたので張替えたいな。私が使っているガットは「ミズノのM-SMOOTH65H」反発とコントロールが抜群によくテンションは21で張ってます!打感も気持ち良いですよ♪

今日はこのメンバーで楽しみました♪

今回は初参加の小学5年生の男の子がいます!スポーツ店の人達が体育館でバドミントンをしている。と噂が流れているようで是非子供に教えて下さい!!と見学にいらっしゃいました。話を聞くと県大会に出場する実績のあるお子様で、部活の他にジュニアスクールにも通うバドミントンが大好きな男の子です。大人のスマッシュのスピードを体感したい、大人の経験者と戦ってみたい!と言われたので早速半面でラリー開始。さすが県大会出場者!!軽やかなフットワークはもちろんですが、ヘアピン・ロブ・ドロップといったプレーひとつひとつが丁寧!同い年だったら確実に完敗です。小学生相手ですが久しぶりに本気のバドミントンをしました(笑)バドミントンは技術も大事ですがそれよりも重要なのがフットワーク。コートをバタバタ走り回るのではなく奥原選手や桃田選手のように中央から3歩でシャトルを取りに行き3歩で中央に戻ることを意識しましょう!頭で分かっててもいざ試合になるとシャトルを追うのに必死になっちゃうんですけどね(笑)練習を重ね、身体に覚えこませましょう!

休憩中にはソフトバレーもします♪

これまた盛り上がる。

今日もあっという間の1時間でした。

明日はランニング予定!仕事終わりに毎日何かしたいのです♪♪

いびがわマラソンの皆さん、大変お疲れさまでした!!!

Bitnami