いびがわマラソンに向けて(大会レポート)

ランニング
この記事は約2分で読めます。

アピタ稲沢店の染矢です。

前回の投稿より少し間が空きましたが、大会当日のレポートを書いていきます。

以前のブログにて減量について書きましたが、70キロあった体重が当日は64.2キロとしっかり絞ることができ、身体作り・コンディション共に最高な状態で迎えることが出来ました。

いや~約2ヵ月半で6キロ近くの減量は中々キツかったです…。笑

さて、まずはレース当日の服装について。

この装備でレースに挑みました。今までのマラソンでは常にロングタイツを着用していましたが、今回はカーフスリーブのみでの挑戦でした。ロングタイツはサポート機能もたくさん付いておりとても良い商品ですが、その半面、股関節・膝の可動域が狭くなる感覚があったのでサポート機能が少なくなる不安もありましたが、思い切って動きやすいカーフスリーブをチョイスしました。

皆様に是非お勧めしたいアイテムが、画像右下のミズノのランニングマルチパンツです。知立店の小田さんもブログにて紹介していましたが、このパンツ本当に最高なんです!一番のポイントは腰回りに付いているポケットです。

これだけのエネルギーゼリー等を入れてもまだまだスペースに余裕はありますし、なにより走っている最中にポケット内で揺れることがないので、ストレスを感じることなくランニングを楽しめます!メンズ・レディース共にサイズ・カラー展開もいくつかありますので、気になった方は是非チェックしてみてください。

そして肝心なタイムは…

やりました。サブ4達成です!!!

最も過酷なマラソンレースとも言われる いびがわマラソンでサブ3.5に迫るタイムが出た事に自分自身が一番驚いています。

とにかく当日に向けた準備がいかに大切かを身をもって体感しました。

一緒に大会に参加したヒマラヤメンバーの方々からはたくさんの刺激をもらいました。全員完走もでき、いい思い出になりました。まさにONE TEAMでした。

次の目標は3月に行われる東京マラソンでサブ3.5を達成することです。

まずはしっかり休み、再び走り出そうと思います。

Bitnami