The 揖斐川マラソン Part2完成

ランニング
この記事は約2分で読めます。

関です。続きです。part2は文章ばかりですがおもしろいのでみて笑

さあスタートしました。Part1でも話したようにとにかくペースを守ることを意識して

走りました。

タイムは1キロ6分30秒ペース。私がペースメーカーです笑

スタートはやはり混雑、、、ペースを守るのは難しいです。

抜け出したと思ってさあ行くぞって思ったら「関!!早すぎるぞ」

・・・・!!確かに5分30秒ペースになってた汗怖い怖い

そんな感じでマラソンですが、常に声を出して「早いですよ!!」とか

「今のペースで大丈夫です!!」とか「今5キロです!!」

こんな感じで常に共有しながら走りました。なんかチームって感じしますよね

8.4キロ足切り1時間10分です。びっくりしたのは意外に走ってる一般の方、時計してないからか自分がどのペースで走ってるかわからないんですね・・・

みんな早い人のペースでつられてしまってます。。。もちろん僕たちもつられてしますので「そのペースだと1キロ5分ペースですよ!!足切りは余裕なのでゆっくりいきましょう!!」と声を出したら・・・・・

周りもほっとしてペース緩めてました笑

いつのまにか周り10人以上を僕がペースメーカーしてました、、、これには笑いました。

そんな感じで10キロ1時間5分ペース。余裕だな・・・って思ったらここから上り坂地獄・・・もう無理せず歩こうって言ってくれました これが相当ファインプレー!!

正直ホッとしました・・(きつかったので)後半はだいぶ失速しましたがゴールは余裕と思ったら

まさかラスト3キロ両ふくらはぎがつってしまいました・・・

なんで!!スタミナも余裕なのに水分補給もしっかりしたのに・・・この時点でやばいと思って

つりながらも走ったり歩いたりとにかく止まりませんでした・・・これが僕の最大の失敗・・

・・・・

それでもゴールできました!!やりました~

結果はこんな感じ

Part3に続く~

Bitnami