マラソン後やったこと

ランニング
この記事は約2分で読めます。

皆さんこんばんは!

泉大津店の石原です。

試合が終わって今週はレストの週でしたので一昨日まではストレッチと整体通いを続けていましたが、昨日から体がウズウズしてしまって走りをイメージしながらのウォーキングを近所の方々と1時間やってきました。

私の高校の陸上部の先生が競歩でインターハイに行った方だったのでその教えてもらったことを思い出しながら歩きました。

走りの基本は歩き

↑はよく言われました。

そしてその通りだと思います。

歩きがキレイなら走りもキレイです。

そして歩いたらスピードが遅いので色々と気付く事があります。

「俺ってこんなにクネクネしてたっけ?」とか「左右で蹴るポイントが違う」とか

そういうのを発見できるのもいいですね。

たまたまウォーキングしてたら仲が良いお客様がランニングしていて様々な意見交換をできました。

本当に人生は「縁」ですね

歩いていて気持ちよかったです。

筋トレ

もうトレーニングルームですね笑

メディシンボールまで持ってる人はなかなかいないと思います。

家に帰ったら思う存分体幹を中心に筋トレをしました。

メディシンボールは持って腹筋したり左右に振ったりするだけで体幹とか色々なところが鍛えれるので本当に応用が利く便利なアイテムです。

さて、本日はここまで

もう少し休養してシーズンオフメニューに突入します!

Bitnami