全国スポーツクラブ対抗駅伝に皆で出場しました。

ランニング
この記事は約2分で読めます。

こんばんは。木場店のすけがわです。

だいぶ日が空いてしまいました。。でもトレーニングはしっかり継続中です。

16日はジム仲間と一緒に全国スポーツクラブ対抗駅伝に出場してきました。

東日本のスポーツクラブ(235チーム)がひとつに集まって、3時間でどれだけ決められた周回コースを走れるか!

いわゆるリレーマラソンですね。

毎年この駅伝にはジムのみんな(ティップネス)と出場していて、前回は12位という成績でした。

今年はベスト10を目指して気合いを入れました!!

ランニングシューズの円陣もなかなかカッコいいでしょ?笑

8人で自由に走順を決めて襷で繋ぎます。そして第1走が僕です。

1走は流れを作る上で大切で、とりあえずチームで一番速い人たちが集まります。

監督から出たミッションは全員倒して1位で繋ぐこと!!笑

厳しいのは分かってましたが、中距離なら少し自信があるので、最初から全力でぶつかってきました!!

結果は後半死にましたが、何とか1位で襷を繋ぐことができました。
本気で走ったのでおふざけは無しです。
顔が死んでます。

良い流れを作れて、皆に気合いを注入できました。笑

その後は全員が自分ができるパワーを出しきって、無事3時間走りきることができました(*^^*)

みんなで最後まで出しきりました。

最初全力で走った後、1.4㎞の周回コースを5本走って、辛すぎて昇天してました。

アベレージで㎞3’00”ちょっとでまとめられたのでこれも良い練習になりました。

そして結果は、、去年と同じ12位!!でも去年より1周多い35周でした。

でも235チーム中12位ってすごくない!?ってことで皆で終わった後わいわいしてました。笑

きっとティップネスの中では間違いなくぶっちぎりの一番です。

大人になってこれだけ本気でやれる仲間ができたことは本当に嬉しいことです。

一番お世話になってる金澤さんと。

実はこの金澤さんと出会ったのがティップネスに入ったきっかけです。

もう4年も経ちますが、お店で出会って、一緒に練習してジムの仲間たちと関わることができて本当に感謝してもしきれません。

また来年以降もこの大会は皆で出場したいです。

来週はいよいよ江東区シーサイドマラソンです。風邪引かないように気を付けます。

それではまた。

Bitnami