この塔の名前、分かります?

ランニング
この記事は約2分で読めます。

販売部:向山です。

今日は休みなんで、家から車で15分くらいのところで、走りましたよ?

通天閣?←ビリケンさんがいるナニワのシンボルじゃないです。

東京タワー? ←ここは大阪でっせ。

エッフェル塔? ←フランスにあるヤツと違います。

太陽の塔? ←惜しい!

カリン塔? ←ドラゴンボールにでてくるやつじゃないです。懐かしいけど、、、

川藤? ←戦力外通告された時『金はいらん、ワシは野球をしたいんや』と言ったという、浪速の春団治ちゃいますよ。

正解は『いのちの塔』←EXPO’90『花と緑の博覧会』のシンボルです。

懐かしい方いませんか?私は当時中学生で、遠足で来た記憶あります。

あの頃はバリバリ運動してスリムでした。。

あれからもうすぐ30年、ところどころになんとなく見覚えのある風景があるんです。

ということで、大阪市鶴見区の鶴見緑地で走りました。

鶴見緑地はランナーや散歩の方など色んな方が楽しまれている公園です。近年、隣接するところにお風呂やさんもできましたので、走った後に温泉+岩盤浴ってナイスなメニューを実現できます。

今日は、うちの嫁も休みなんで、一緒に走るか?と誘ったものの、『走るんは、いらんわ。本読むわ。』と、公園のベンチで読書してはりました。

鶴見緑地で10キロ走りました。

2週間前にフルマラソンを完走し、次の大会にエントリーはしてないのですけど、MGC(ムコヤマ ガリガリ チャレンジ)を継続中ですから、走り続けてます。相変わらず、スピードは遅いですが、気持ちと体力が満タン充電できてない時でも、10キロくらいなら、走りきれるようになってきました。

大阪マラソンで大阪に前泊される方、鶴見緑地周辺が宿泊先でしたら、前日調整は、鶴見緑地がオススメですよ。

今日の一句

少年を メタボに変える 30年

Bitnami