京都で朝RUN

ランニング
この記事は約2分で読めます。

みなさんこんにちは!飯塚店の清水です!

この度はるばる福岡県から京都府まで観光とある目的の為に行ってしました!

京都へは中学校の修学旅行と”都大路”で有名な全国高校駅伝の時以来3回目です!今回の旅の目的は以前、泉大津店の石原さんが投稿されていた、足のお守りをいただく為!!

特に脚に痛みなどがあるわけではありませんが、これから先も健康的にランニングが出来るようにしっかりお参りしますよー!

もちろん普通にお参りするだけではおもしろくもないので、京都の街を散策しながらランニング。紅葉シーズン真っ只中でとても綺麗ですね!

早朝なので人もまばらで走りやすい

朝の気温は6℃。荷物の関係で防寒着を持ってきていませんでしたので、めちゃめちゃ寒い〜!ですが、久々の早朝ランニングは身も心も晴れやかになって、いいものです。

着きました!護王神社です!大きな「足腰御守」の文字が目を引きますね。

いろいろな場所にイノシシがいました。その昔、偉い人をたくさんのイノシシが助けたということで、守護神として崇拝するようになったようです。

一通りお参りして、お守りをいただいて帰宅です。短いランニングでしたが、とても実りのある時間になりました!

脚に不安がある方はぜひ一度参拝されてみてはいかがでしょうか?

それではみなさんもお身体に気をつけて、良いスポーツライフを!

それでは今回はここまで!

ご覧いただきありがとうございました!

前の投稿はこちら

Bitnami