30キロセルフレース

ランニング
この記事は約2分で読めます。

皆さんこんばんは!

泉大津店の石原です!

数日前のことをお話したいと思います!

知り合いからの誘いで仕事後に30キロ走をやりました! ちょうど自分のお店から関西空港手前まで行って往復しました。

装備はフルマラソンと一緒でシューズはズームフライでした。

21時半過ぎにスタートして所々休憩しながらゴールしたのが夜中の1時ぐらいでした。

非常に寒く、眠気があり、海側なので猛烈な向かい風だったのと、もちろんセルフレースなので給水ポイントもなく、フルよりキツかったですが、自分の限界への挑戦!

と言うことで最後の2キロは腕を振って気持ちと体を前に前に進めて行きました。

そしてゴールした時は知り合いと抱き合ってお互いの栄光を称えました。

男と男の友情ってやつですね!

達成感MAXでした!!!

驚いたこと

意外と驚いたのがフルを経験したおかげか最後までそれなりのペースでゴールできたことです。

キツかったですが最後まで体幹がぶれることなくキレイなフォームで走れました。

うん、やっぱりキツイ時こそ体幹を崩さず、腹筋を締めるイメージで走るとちゃんと体が進むことを学びました。

クールダウン

これは一番気を付けました。

次の日は朝から仕事だったので(クレイジーですよね)疲れを残すまいとちゃんと体操→立ストレッチ→座ストレッチ

家に帰ってからも20分お風呂にちゃんと浸かって、ながーくストレッチをしてごはんをちゃんと食べて寝ました。

そしたらそんなに思ってたほど疲れが残らなかったのでダウンの大事さを改めて実感しました。

特に20分お風呂!

これが一番すごいですね 疲れのとれ具合が全然違います!

ぜひ疲れた時はお試しください!

本日はここまでです!

Bitnami