反省

ランニング
この記事は約2分で読めます。

本館の松井です。最近走れていないので今日は息子のフットサルについていき自分だけランして帰宅作戦。およそ7㎞。息子の終わる時間から逆算し40分ほど前にスタートしました。

まずは犬山マラソンまでのコーチングをガーミンに任せてみたので、そのミッション遂行。2分ウォームアップ、5分早いペース、2分クールダウン。

走り始めてなんだか気持ち悪!と感じながらも早いペースの指示は全力で走りました。ミッション終え、その後通常ラン。

イチョウが紅葉していてきれいでした。いつもは景色を撮ることもなく真剣勝負で走っているのですが、どんどん体調悪化。実は昨夜「いい夫婦の日」で少々呑みすぎたようで(冷汗)史上最遅のランとなりました。自宅には先に着くはずが、ゆっくり走ってる私に「回収しよか?」と旦那さんが追いついてしまいました。

一応、私にもまだアスリート魂が残っておりまして、「這ってでも自力で帰る!」と乗車拒否。息子は心配そうに小さくなる私を最後まで車から見届けてくれてました。車が見えなくなる頃少し後悔した私でした(苦笑)

天気もよく日向ぼっこしてる水鳥たちに癒されつつも、、、、、。

昨夜のアルコールが私の中で暴れまくり家路残り2キロが遠く遠く感じました。最悪な2キロを「罰や、、、これはバチがあたったんや」となんの罰なのか?なんのバチや?と考えながら走り、結局思い当たる節は全くなく、呑みすぎのなにものでもなかったと思います。苦笑

体調悪い時は無理しない!

というか走る前日は呑みすぎない!ということを身を持って体感しました。大会前は絶対呑みません!

今回、反省したと共に、良い経験をしました。

こんな経験は私だけですか〜?。「ランナーあるある話」で盛り上がりたいですね!!ぜひ呑みながら!!(笑)

Bitnami