職場のみんなでリレーマラソン!

ランニング
この記事は約2分で読めます。

みなさん、こんにちは!飯塚店の清水です!

寒いのか暖かいのかよくわからない日々が続いてますが、みなさんは体調崩されてませんか?僕はときどき鼻水がエンドレスに流れ出て、大変な毎日を過ごしています…。

寒暖差に負けないように体調管理に気を付けましょー!

少し前のお話ですが、福岡県の複数の店舗のスタッフでリレーマラソンに出場してきました!大会のルールは、42.195㎞を1チーム最大12人でリレーしていくという、すごくゆるーいルールなんですが、出るからには”優勝”目指して頑張るぞー!と各々練習して大会本番を迎えました。

天気は快晴でポカポカしてます!

会場につくと皆さんアップしたり、日向ぼっこしたり、シャボン玉したりと思い思いに楽しんでいらっしゃいました!僕たちはとりあえず、アップよりも大事なレース前の記念撮影!

TOKYO Tシャツで揃えましたよー!

今回は職場の部でエントリー!1人何周走るか、どのタイミングで走るかは自由なので、戦況を見つつみんなで協力しながら和気あいあいと頑張りますよー!

スタートラインは5㎞の部のランナーと1人フルマラソンの部のランナーと一緒になります!ここでしっかり流れをつくれるかが勝敗に大きくかかわってきます!さてさて何位でくるかな~。

・・・なんと5位!!

その後とてもいい流れでタスキを繋ぎ、職場の部3位までランクアップ!

ちなみに、僕たちのチームは「アキラと愉快な仲間たち」という名前なんですが(注:アキラなんて名前のメンバーはいません)、1位のチームは僕たちと似たチーム名の「〇〇と愉快な仲間たち」ということで、これは負けちゃられん!!とみんなで再度結束!!

仲良くなった別のチームのランナーも応援しつつ、先頭を捉え1位にランクアップ!

そのあとも1.5㎞を5-7分でまとめ、職場の部優勝!!!

タイムは2:57:47とギリギリ3時間を切りました!

優勝賞品は天ぷらそば24個。

とても嬉しい、そば24個。

なにはともあれ、とても楽しいリレーマラソンでした!

仲間と熱くなれるリレーマラソン、みなさんもぜひ参加してみてください!!

それでは今回はこのへんで!ありがとうございました!

前の投稿はこちら

Bitnami