キャンプ日記inスノーピーク奥日田キャンプフィールド

キャンプ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!宗像店の松村です。

今回は近くのキャンプ場にデイキャンプに行きましたのでその様子を書きます。

九州には良いキャンプ場や登山に最高の山が多く、アウトドアフィールドが揃ってますので、それをちょっとずつ紹介していけたらと思います!

今回は大分県日田市のキャンプ場、スノーピーク奥日田キャンプフィールドに行ってきました!

その名の通りアウトドアメーカーのスノーピークさんが運営しているキャンプ場です。

スノーピーク直営店も隣接してます

ずっと気になっていたのですが、ようやく行く機会に恵まれました!

場所は日田市内(日田インター)から1時間弱で着きます。

敷地内には、広いフリーサイトや電源オートサイトが多数あります。

電源オートサイト

僕らは荷物もさほど多くないので、車横付けのオートサイトではなく広いフリーサイトを選択。

ここのフリーサイトは山の高台にあり景色もとても良い立地にあります。

子供さんがいる方も安心して見てられる広さですね。

広ーいフリーサイト

電源オートサイトや広いフリーサイトがある事もオススメポイントなのですが、他にもコインシャワー完備やお風呂(ハイシーズン営業)も隣接。

また、トイレや炊事場がとっても綺麗なことも初めての方には嬉しいポイントです。

そして今まで行ったキャンプ場で初めてだったのが、、

なんと!炊事場でお湯の出るキャンプ場でした!

この時期の野外でお湯が出るのはすごく助かりました。

初めてのキャンプ敷居が高いなと感じている方は是非行ってみてください!

そして、今回僕らは昼下がりのデイキャンプに行ってきましたが、よくキャンプ行ってどんなことするの??

といった質問を受けることがあります。

場所や行くメンバーによって変わると思いますが、基本的には自由に過ごす!のがキャンプの醍醐味だと思っています。

奥のスキレットはマシュマロチョコパン

美味しいご飯を作ってみたり。

大きなお肉を焼いてみたり。

歌を歌ってみたり。

自由にしたいことをしてゆっくりのんびり過ごすのがキャンプの過ごし方の一つかなと思っています!

キャンプ始めてみようかなと思っている方は是非軽めのキャンプから始めてみてください。

オススメのキャンプ場があったら、またご紹介していきます!

今回の反省点としては、山の上の方だったので昼間でも結構寒かったことです。

次のキャンプでは焚火したいと思いますー!

Bitnami