山遊び休日!ミニキャンプと金華山トレラン

トレイルランニング
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!浜松市野店名倉です!

休日はみなさんアクティブにしていますか?

自分は、今週二連休で岐阜に行き山遊びしてきました!!

1日目は上司たちと夜景で有名な池田山の麓でミニキャンプしてきました。

自分はキノコの本持ってます笑

タープを張り、一応コンセプトが自然なものを使ってやるキャンプだった為いざ薪、食料調達で山へGO!

関さん、バイオハザードみたいっすね
このキノコは食べれるかな

キノコは3種類くらい見つけましたが、怖い為食べず。。

ベースに戻りごはんタイムです!

狩ってきた、いや買ってきた?

メインディッシュは鳥の丸焼き

買ってきてくれたやつです。笑

これがものすごくおいしくてがっつきました!生き物に感謝です

あっというまに時間が経ち、撤収して解散しました。

そして、岐阜の安宿に泊まり2日目は天気が心配でしたが今日は1人で金華山トレランしてきました!!

今月2回目です
いい傾斜だ、この画像で酒飲める

晴れていたら久しぶりに岐阜と滋賀にまたがる伊吹山に行こうと思っていたのですが夜間に降った雨を考慮して今回は見送ることに、残念ですが安全第一で

今日のトレランワンポイントは登りの方法です!

登りは自分も苦手で遅いのですが本を見て実践した方法で登ると疲労も感じにくくなりました。

左足と同時に左手を出す!

右手と右足、左手と左足というように交互に膝に手をつきながら歩くことで、体のブレが少なくなり疲労が軽減されます。是非試してみてください!

道中は降った雨でややスリッピーでしたが気をつけながら小走りで登る。

目の前の川が長良川です!

頂上からの眺めは安定で綺麗でした。曇りの金華山からの眺めもよきです。

下りはいいペースでかっとび、往復40分ほどで山遊び終了です。

トレーニングで摂取したサプリを紹介します。

登りの前には一番左のヴァームを摂り体脂肪をエネルギーに変えてくれるよう促す。頂上では右の二つ、特に一番右のメダリストのアミノダイレクトは先日のいびがわマラソンメンバーにも大好評で味がおいしく、手軽にアミノ酸を摂取できます。

クエン酸も入っている為疲労感を取りながら下山も元気に走れました。

アクティブな休日でしたがまた岐阜に帰ってきて山遊びしたいと思います!

最後に山中に掲示してある名言でおしまいです

無理ですって。。
Bitnami