82歳の祖母と卓球!

卓球
この記事は約2分で読めます。

こんにんちは 宗像店の清水です。

今回は休みの日に祖母から連絡があった為、日帰りで地元熊本に行ってきました!祖母は週2回体操教室に通い、少し前までは太極拳を習っていました。とても元気なお婆ちゃんです!

今回は地元の「荒尾市民体育館」で2時間卓球です!九州では有名な遊園地、グリーンランドのすぐ近くにあります。他にも陸上競技場・野球場・弓道場・テニス場・ソフトボール場・サッカー場・市民プール・ゲートボール場などスポーツ出来る施設が徒歩圏内に多数あります!!

市民体育館は朝から夜まで遊んでも130円と格安!!学生の頃からバドミントンの練習で何度も足を運び、熊本に帰った今でも家族で利用しています。

ラケットはVISIONQUESTの張り上げラケットシェーク!遊びで楽しく使うにはコスパ最高です。セットで入っていたボールを使用していたら館長さんからニッタクのラージボールを頂きました。付属していたボールよりゆっくりしたリズムでラリーが続き、初心者や高齢者におすすめです!

卓球が得意なお婆ちゃんはラケットを持つと機敏に動きます。学生の頃からお婆ちゃんと卓球をする事で私も自然と上手になってきました。とは言っても技は出せないのでコート内左右にレシーブを返すのが精一杯。だが相手はサーブに回転をかけてきたり、笑顔でスマッシュを打って攻め込んできます。めちゃくちゃ元気(笑)1時間半経つとお腹が減ったので今回の練習は終了です。久しぶりの卓球が楽しかったのか体育館出るときにはラケット置いて帰って~と言われました(笑)

荒尾で有名なカフェ Sha-ra-ra パフェは全99種類!

運動後は甘いものを食べ終わるとダッシュで福岡に帰宅!夜は夫婦でバドミントンしますよー!

Bitnami