夏のキャンプをふりかえる

キャンプ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!山口店の木綿谷です。

寒くなってきて、なかなかキャンプに行けてないので、今年の夏に行ったデイキャンプを振り返ってみたいと思います。訪れたのは福岡県北九州市にある平尾台自然の郷キャンプ場。冬場は休業の夏季限定のキャンプ場です。少し高い場所にあり、まわりを山々に囲まれており、見晴らしもよく、開放的で個人的にお気に入りのキャンプ場です!こちらのフリーサイトでキャンプスタートです。

今回は福岡新宮店の稲吉さんと一緒に行ってきました。稲吉さん持参のスノーピーク、エントリーパックTTのヘキサタープとヴォールトを張ってます。デイキャンなのでインナーテントは付けずに、テントは昼寝スペースです。

デイキャンプってなんだかんだ言って限られた時間しかありません。今回のキャンプ場は10時にチェックイン、17時にチェックアウトなので設営から撤収まで考えて、時間いっぱい楽しんでいきますよー!

炭を起こしてガンガン焼いてきまーす!フライパンにはアサリ、プチトマトのアヒージョ。プチトマトはホイルをお皿にしてオリーブオイルをかけて焼いて…火傷するほど熱いですが、うまいっ!ピーマンは切らずに丸焼きにします。そのままやくと不思議な事に、種が上に集まり、食べやすいんです。丸焼きにすることで、水分が飛びにくいのでジューシーに焼けます。ぜひお試し下さい!

同時進行で飯盒(はんごう)を使ってご飯を炊いてきます。美味しそうに炊けてます。稲吉さんの絶妙な火加減の賜物!僕は飯盒炊飯が苦手です…。ご飯が炊けたのでカレーを湯煎で温めていきます!時短の為、今回はレトルトカレーです。

サイズ感…。鍋ちっちゃいですね…。 それもご愛嬌という事で。

九州のご当地カレー2種盛りです。外で食べるカレーって何でこんなに魅力的なんでしょう!

そして…食すっ!!

写真は僕ではありません!

お腹がいっぱいになったら、スピーカーから好きな音楽を流してみたり

子どもと遊んでみたり

高台からの景色を楽しんでみたり

テントの中で昼寝してみたり

そんな時間を過ごしていると、あっという間に撤収する時間です。楽しかったなー!

ブログを書きながらキャンプに行きたくなってきました。キャンプ好きの方も、キャンプした事ないけど興味ある方も、お誘いお待ちしてまーす!

Bitnami