新しいガーミンに買い替えました

ランニング
この記事は約2分で読めます。

こんばんは。木場店のすけがわです。

先週ガーミンウォッチを買い替えました。

235Jから245musicへ。

235Jは3年使ってもう限界でした。

やっぱり3年も使ってると充電できるとはいえ電池の消耗スピードが速かったので良い時期でした。

今はフルマラソン一回走ったら持つか持たないかまで消耗してました。

新しくウォッチを替えると気分がすごく上がります。

電池持ちも倍に延びたので、だいぶ良くなり、心拍数の精度も格段に上がりました。

そして何といっても一番は音楽を入れられる点です。

好きな音楽を聴きながら走るとすごく気分を上げて走ることができます

ガーミン本体にパソコンのitunesから連携させることで音楽を500曲くらい入れられます。

音楽も入れるのもすごく簡単です。

これでスマホ持ちながらの煩わしさだったり、コードが邪魔だったり、そんな心配は一切いらなくなりました。

ワイヤレス対応のイヤホンで直ぐに聴くことができます。

気分で画面も変えられるので、自分好みにカスタマイズも可能です。(今はX’masバージョンです。)

ランニングを今以上に楽しみたい方など、音楽が欠かせない方などはぜひ245musicがオススメです。

ちなみに今はランニング専用のイヤホンで骨伝導タイプもあるようです。

周囲の音を遮断させずに、音楽が聴ける安全性の高いイヤホンらしいです。

すごく興味があります。。音楽を聴きながらだと危ない時もあったりしますよね。

周りに気を付けながらランニングを楽しみましょ。

良かったら使ってみてください。

Bitnami