HimaRun①

ランニング
この記事は約2分で読めます。

こんにちは 宗像店の清水です。

ランニングが大大大嫌いだった私が人生初めてフルマラソンを経験し、本番当日まで店舗のスタッフが沢山応援してくれました。

本番中もアプリを使い現在位置や、ペースをLINEで共有し「頑張れ」「良いペース」「もう少し!」など40件以上頂きました。ゴール後みんなからのメッセージを読み、絶対にキツイ!!!と分かりながらエントリーした時の気持ちや、長い練習期間を終え完走した時に感じた達成感・自信・感動を伝えると「清水さん、私も一緒にマラソン走ってみたいです!!」とスタッフがマラソンに興味を持ち、今のこの気持ちを逃すと今後絶対に走らないと思うのでヒマラヤの思い出にエントリーします!と言ってくれました(涙)これまた嬉しいことに、日に日に人数が増え私達夫婦+女性スタッフ4人で海の中道はるかぜハーフマラソンを走ることになりました!

4人のメンバーは①走るのが遅い②長距離走るなんて絶対無理③多分完走出来ない。と思っているメンバーなのでこれから練習でどう変わるか楽しみです!

今回は大濱さんと3人で2回目の合同練習!前回5㎞を走ったので今回は10㎞を無理なく長く走ってみようね!と言っていたのに会話しながら楽しく進んでいたらいつの間にか12㎞に!あと8㎞でハーフマラソン完走だよ!と2回目の練習で自信が持てた様子(笑)また自主練もしているようでNikeRunClubの合計走行距離が伸びていくのが嬉しいそうです!

終わった後のストレッチも入念に!

夜の練習は街頭の少ない道も通るので反射バンドを使用します。車通りが多い道を通る方は反射タスキやヘッドライトなど夜間ランニングアイテムも準備して安全にトレーニングしましょう!

今後もメンバーと一緒に楽しく、無理なく合同練習していきます!!

Bitnami