DoDoTrail 山遊び休日

トレイルランニング
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!浜松市野店名倉です!

先日のブログで「トレイルランニングをしてみませんか」と書かせて頂いたところ、是非やりましょう!とのことで10日に社内トレランを企画させて頂きました!

場所は岐阜城を構える金華山の向かいにある岐阜市最高峰の百々ケ峰。どどがみねと読みます。

タイミングも合って、東京からKOHEI-TOKYOさんも参加!お忙しい中時間を割いていただいたメンバーに感謝!

みんなとの集合時間は11時の為、朝4時半過ぎに浜松を出まして7時半よりヒマラヤにおけるトレランの先駆者、モレラ岐阜店古川さんと先にトレイルインしてきました。

先輩、まってえ

体力、経験などまじまじと見せつけられました。古川さんは自分の父と同じ年齢なのですが、ここまで強いのかと感じるくらいでした。まだまだ自分も練習が足りません。

道中にはイノシシの掘った痕も!

掘り返してミミズなどを食べるようです

トレラントークや、登り下りで意識していることなどワンポイントワンポイントで教えて頂きとても貴重な時間を過ごせました。

2時間半の山遊びで既に12.7キロ。太腿、ふくらはぎがきてます。。

全員揃ってからは二度目の階段天国を登り、頂上へ!

岐阜市最高峰制覇!

最終的にみなさん楽しさを分かって頂けたようで本当に嬉しかったです。

この日は計17キロのトレーニングで足をいじめました!

またぜひ山遊びしたいですね。おすすめの山があれば教えてください!

最後にKADOKAWAさんより「カゼキル」というトレイルランニングを題材にしたマンガが発売されました!

魅力や山の知識など詰まった素敵な本ですので是非探してみてください!

それでは!

向かいの山が金華山です!岐阜城かっこいい

Bitnami