ショートコースデビュー

ゴルフ
この記事は約1分で読めます。

 こんにちは、ゴルフ福井店の野尻です。ゴルフ専門店ですが、ゴルフ初心者の2人のスタッフを連れて小松にあるショートコースに行ってきました。この時期の北陸地方としては珍しく天気も良く絶好のゴルフ日和。(海岸線にあるので風は冷たいですが…)

まずは、練習場から

いつもお世話になっている会社近くの印田ゴルフ練習場に集合し朝練。50球ほど打ち(本人曰く)確かな手ごたえ掴んだ様子。打っているマットは、ダッフて前にずれていますが、いざ本番へ!

パター練習のあと コースデビュー

パター練習場もあり、アプローチの練習も出来ます。結構本格的なグリーンでショートコースだからと侮れませんね。コース自体もしっかり管理されています。コースは、130ヤードから40ヤードの9ホール。池あり海ありバンカーありで、特にバンカーは難しく素晴らしい。砂も入っており場所によっては、私の背丈程ある顎もあります。入れたら出すのは困難です。初心者には大変ですね。

結果は、ご想像通りでしたが楽しく回れました! 練習場とコースの違いもよ~~く分かっていただけたかな。帰りは福井県のソウルフード8番らーめんにて大反省会 寒く冷え切った体とスコアをあたためて帰りました。次回はまた春にでも行きたいですね。

Bitnami