憧れの乗馬体験!

Other
この記事は約3分で読めます。

みなさん、こんにちは!飯塚店の清水です!

最近お昼は暖かいですね!

過ごしやすい気候なので、休みの日は特に予定がなくても、外にぷらぷら出かけている今日この頃です。いつもは夜ランニングすることが多いんですが、明るいときにランニングするのも気持ちが良くていいですね!休みの日は基本的に家でゲームとかしているんですが、昼ランニングはまりそうです。(そんなこと言って多分寝て過ごすのがオチですが…)

さて先日は福岡市に乗馬体験をしに行ってきました!

馬に乗るのって子供の頃からすごく憧れで、いつか大きい馬に乗って走ってみたいな~。とは思っていたのですが、体験するにも少し敷居が高いような気がしていて、ずっと敬遠していました。

ですが、2019年はチャレンジの年!と決めていたので、勢いで体験をしてきました!

入口でかわいいお馬さんがお出迎え

すでにドキドキソワソワしていますが、まずはインストラクターの方に心構えや簡単な騎乗の方法などの説明を受け、ベストやヘルメットなどの装具を身にまとい、いざ出陣!!!

馬の置物でとりあえず慣れる。。

そして、実際の馬とご対面。

で、でかい…!

そして、かわいい!綺麗な目!!!

最初の緊張はすぐにふっとびました。これが馬の魅力なのか!

とてもお利口でそしておちゃめで可愛らしい。

アリエッタ号

奥さんはアリエッタちゃんが担当してくれました!

綺麗なたてがみと瞳がチャームポイント。

僕はキング君という真っ黒な馬に騎乗!(写真撮り忘れました)

30分ほどの騎乗レッスンで、歩き→方向転換→駆け足と順を追って習得していきます!僕が乗っていたマイペースなキング君は最新鋭の自動ブレーキが付いているようで、何もないところでも危険を察知してたびたび止まってくれます…。騎手がへたっぴだと少し手を抜いてしまうというキング君にインストラクターさんもお手上げ状態でした!笑

アリエッタちゃんはとても素直で後ろで待ってくれていて、ほっこり。

あっという間の30分ですごく楽しく乗馬が出来ました!そしてなにより癒されました。

多分まだまだなんでしょうけど、心が通じた時の一体感みたいなものは、すごく感動です。

みなさんもお時間があれば、ぜひ乗馬体験してみてください!

予想を越える感動と出会えますよー!

それでは今回はこのへんで!ありがとうございました!

前の投稿はこちら

Bitnami