城RUN! その弐 大阪城

ランニング
この記事は約3分で読めます。

こんばんは。福知山店の宮本です。好きな武将は呂蒙です。さて、今回は関西のランニング仲間と大阪城へ走りに行ってきました!

大阪城公園での待ち合わせ時間は13時。福知山から車で移動してー、大阪市は十三(じゅうそう)にある奥様の実家に車停めてー、12時10分!よし!大阪城まで走って行ったれ!俺様の足なら間に合うはずや!  はい。。すみません。。すぐ調子に乗るのが私の良いところ。

最近、走るのが楽しくてしょうがない私。荷物パンパンのリュック担いで、大阪城まで走って行くことにしました。

十三大橋駆け抜けてー♬

淀川渡ってー、梅田の人混みをかき分けるようにしばらく走ります!天気も良い!楽しいぜ!

しばらく街ランしてると、見えた!大阪城!

わかる?ちっちゃく見えてきた。

でも、この時点で待ち合わせまであと5分。。。やばっ間に合わん。。走りながら電話します。「はぁはぁ、ごめんさい、ちょっと遅れるー、ふぅふぅ。」

大阪城までのランニング。こんな感じで8km。

結局、10分遅れで着きました。ごめんなさい。。でも自信過剰なのが私の良いところ。

ランニングベース大阪城

待ち合わせに使ったランニングベース大阪城。おすすめです。ロッカールームやシャワーも使えて、この立地で600円!安っ!さらにアミノバイタルもついてくるし、サロモンのレンタルシューズ、レンタルウェア、スントのレンタルウオッチまである。これなら手ぶらで来ても大阪城ラン出来るやん。ランニング好きのみなさん、おすすめですよ。出張で大阪にいらした際は是非お立ち寄りくださーーい。フロントのお姉さんもいい感じ♡

みんなテンション高い!

さぁ、これからが本番!城ラン開始。まずは関西が誇るアスリート、泉大津店の石原さんにレクチャー受けながらアップとフォームのアドバイス貰って、レッツゴー!

何キロ走ってもフォームが崩れない石原さんに感心しながら走る私。

外周走って、お城周り走って、写真撮って、神社参拝して、走って、大道芸見て、笑って、外国人観光客の方と絡んで、また走って、

秀吉さんも応援してくれてます。

坂道駆け上がって、下って、階段トレーニングして、走って、地元の陸上部の練習見て、走って、城ホールのE.YAZAWAファンに圧倒されつつ、また走って、あっと言う間の10km!楽しかったっす!

左から 泉大津店石原さん 販売部向山さん 右の怪しい奴が私。

ってか、大阪城デカい! 前回投稿した私の地元の大野城、奥さんの地元の大阪城、名前は似てるが規模が違いすぎる。まるで我が家のパワーバランスを反映しているような。。。おっと失言。

こんな感じで、みんなで10km走ったよ。

ランニングベースに戻って、シャワー浴びて、着替えて、プロテイン飲んで、みんなで十三へ移動! 一杯、いや、五六杯やりながら、義父義母とトークして、解散! 良い休日でした。

ナイス城ラン!

Bitnami