奈良で英姿颯爽

ランニング
この記事は約1分で読めます。

皆さんこんばんは!

泉大津店の石原です!

先日、奈良の鴻ノ池陸上競技場で200m+100mと言う体力練をしました。

200m+100mの意味

メイン種目が200mならそれ以上の距離を走らないと本番走り切れないのでプラス100mを走ろう と言う考え方ですね!

一番好きなメニューなので思う存分走れて気持ちよかったです!

ベンチプレスの意味

あとはベンチプレスを70kgで5セット程やりました!

後、同じくスクワットで70kg

これで筋力をつけて体が走行中にぶれないようにするトレーニングですね!

あとはスクワットをすることでスタートで飛び出すことができるようになります!

あと筋トレしたら必ず短くてもいいのでダッシュをするようにしています。

筋肉に刺激を入れないと走れる筋肉に変わっていかないからですね!

このシーズンオフいかに走り込めるか、筋トレできるかが来年の成績に直結すると思うので頑張っていきます!

さて 次回は「和歌山の練習で吐きかける」の巻です。

よろしくお願い致します!

Bitnami