2020年初打ち

バドミントン
この記事は約2分で読めます。

こんにちは 宗像店の清水です

今回は2020年初打ちの様子をブログに書きたいと思います!

初打ちはイベントっぽくしたかったので、2時間体育館を借りて筒当てです!

前は紙コップにラミネートしたA4用紙を当てるゲームをしてたのですが、みんな上達してきたので「狙いにくい×倒れにくい」筒でチャレンジ!!ミズノのG-I、筒が重いんです(笑)上の方に当たっても揺れるだけで、なかなか倒れてくれません!!!シャトル70球で5本倒れるまで、みんなでグルグル回りながらスマッシュを筒めがけて打ち込みます!

チャレンジ3回目くらいまでは70球で3本しか倒れず、「私は高めに上げて下さい!」「私はネット

前に上げて下さい!」と注文が入ります。

70球打ち終わった後はシャトルを集めたり、筒の間隔を微調整したり、「さっきのは惜しかったね!!」「次こそ倒すよ!!」と声を掛け合います。

そしてチャレンジ8回目!!ついに目標達成です!

1本目はバスケ大好き田中君!

2本目、3本目は私が!

4本目に社会人テニスに通う星川さん!

ラスト5本目は

シャトル残り8本で飯塚店の清水がバシッと決め

約1時間の筒当てゲームは大盛り上がりで終了です。

その後はいつも通りラリーとゲームで楽しく過ごしました!

今年も宗像店はワンチームでバドミントンをやっていきます!!

Bitnami