初キャンプは冬キャンプ!

キャンプ
この記事は約4分で読めます。

みなさんこんにちは!飯塚店の清水です!

先日、山口県と福岡県のスタッフで冬キャンプが開催されました!最近はキャンプブームの真っ只中!しかし、お恥ずかしながら僕はキャンプをしたことがありませんでしたので、一度経験をしたいなーと思い、この度お邪魔させていただきました!

竜王山公園オートキャンプ場

山口県小野田市にあるキャンプ場です。以前山口店の木綿谷さんもご紹介されていらっしゃいました!

興味本位でいろいろな場所を見て回りましたが、とても整備の行き届いた綺麗なキャンプ場という印象を受けました。子供さんが遊べる遊具がたくさんあったり、芝生の滑り台があったり、ウッドデッキから夕日が沈む海を一望できたり。すごく素敵なロケーションでした!

海に沈む夕日がきれい

テント設営

到着したのは午後3時頃で、先に到着されていたスタッフさんでほとんどのテント設営が完了していました…!もちろんテント設営もしたことありませんでしたので、とても惜しいことをしました…。しばし渋滞を恨みつつも、少しでも勉強する為、先輩方にペグ打ちを教えていただきました!

教わったことをしっかり確認していざペグ打ち!

ペグを打ち込むといっても、打ち込む角度やペグの向きなど奥が深い。みなさんから優しくアドバイスを受けながら一本一本打ち込みました。

なにか、これだけでもオシャレに見えるキャンプマジック。

テントを設営し終えたら次はテント内のレイアウトへ!みなさんがテキパキ準備をしている中、圧倒されて見ている事しかできない僕たち。そんな中でも、このアイテムはこうやって使うよーとか、これに手を出したらどんどんお金なくなるよー。などディープな知識をみなさんが面白おかしく教えてくれます。

自由時間

おっしゃれ~

外では手作りの火口を作成して火おこし中。かっこいい。

ここでも火おこし体験をさせていただいて

大きい遊具で童心に帰れます

そのあと僕たちは芝生の滑り台を満喫!転がり方が下手。と奥さまからのご指摘。

ごはんタイム

おしゃれなキッチン

テント内で談笑中はみんなで持ち寄った食材を各店のシェフたちが調理して持ってきてくれます(これがめちゃくちゃおいしい)。みんなで他愛のない話をしながら、ゆったりとした時間を過ごしていると

メインディッシュのお鍋!

ピリッと辛くてあたたかいチゲ鍋で冷えた身体も芯から温まります!アヒージョもステーキもウィンナーも豚キムチも肉を巻いたお餅もポップコーンも燻したナッツもチーズも全部おいしかったです!お腹いっぱいになったところでみんな大好き焚き火タイム!

焚き火

焚き火を眺めながらたくさんの話をしましたが、一番印象に残っているのは木綿谷さんのターミネーターへの深い愛のお話でした。ゆらゆら燃える炎とパチパチと弾ける音で眠たくなる目をこすりながらも貴重な時間を満喫出来ました。そして松村店長の淹れてくれたココアでしっかり温まり就寝。

就寝~起床

夜は一時氷点下の予報でしたのでシュラフを重ねて、毛布も身にまとい、カイロを装備して準備万端!今日の出来事を思い出しながら眠りにつきました。

寒さ対策をバッチリ行ったつもりでしたが、朝は手が冷えて起床。手袋をして寝るべきでした…!

外に出ると朝日も昇ってすがすがしい朝!

みんなと挨拶を交わして朝一番のランニング!…は寒すぎて断念。

ストーブにぴったりくっついて過ごしました。

そしてストーブが大好きになりました。

そんな気候の中、周南店の飯尾さんはタープで一夜を過ごしていました。尊敬をこえて畏敬の念すら覚えてしまいます。いろいろな過程を経てこのスタイルにたどり着いたそうです!

レベルの違いをまざまざと見せつけられた後、撤収作業!

おわりに

今回のキャンプ。はじめは緊張もしましたが、とても楽しい有意義な時間を過ごさせていただけました!今回は先輩方におんぶにだっこでしたが、今回得た経験を次はたくさんの人にアウトプットしていけたらいいなと思います!本当にありがとうございました

それでは今回はここまで!

ご覧いただきありがとうございました!

前の投稿はこちら

Bitnami